2016年07月06日

廃工場の練習スタジオ

工場萌え、廃墟萌えするわたしにとって、お気に入りの場所のひとつです。

ポーランド西部のとある駅のすぐ隣にある大きな工場跡地で、今はいくつかの場所をバンドの練習スタジオとして貸しています。


028.JPG

029.JPG

030.JPG

031.JPG

練習スタジオの入り口から…
032.JPG


今でも、数箇所は工場として活躍中のようですが、ほとんどが廃工場です



動画もあるよ



↑工場音を活かすために、この動画ではブラックメタルを使用していません。ブラックメタルが苦手な方もミュートにせずに見ていただけます。笑



気に入ったらクリックして応援してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村



posted by ざれうすか at 23:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東欧萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ボフミン(チェコ)

お久しぶりの「東欧萌え」カテの記事です

本日ご紹介するのは、ポーランドの国境近くのチェコの街、ボフミン(Bohumin)です。

ポーランドのカトヴィツェから電車でもバスでも1時間ちょっとで行けるボフミン。

まずは駅構内。すごく不穏な雰囲気
031.JPG

駅の外観はこんな感じです
032.JPG

街が灰色‼
034.JPG

と、思いきやメインの通りはカラフルで可愛いですよ
035.JPG

どうして街中に戦車?
038.JPG

お〜〜〜これぞ東欧
036.JPG

線路の風景もカトヴィツェっぽい??
040.JPG

そして、この近辺も工業都市のようです。ボフミンからカルヴィナーという街に向かう途中、電車から見えました。すてき
042.JPG

誰も嬉しくないサービスショットセルフタイマーを駆使してひと気の無い駅のホームで撮影
060.JPG




いつもありがとうございます
東欧好きな方、チェコ好きな方、わたしが好きな方、バナーをクリックしてわたしを応援してあげてくださいな

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキングへ


posted by ざれうすか at 00:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東欧萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

カトヴィツェ(ポーランド)PART2

前回の「東欧萌え』シリーズ、カトヴィツェの風景、その二

まさに旧ソ連の支配下にあった国らしい建物萌えます
1163.JPG

規則正しく並ぶ団地も、まさに…!という感じです。
1165.JPG

とても古そうな建物たち。黒く煤けています
1166.JPG

公園にあるモニュメント。
009.JPG

あてもなく歩いていたら、こんな何もないところにきてしまいました
004.JPG

住宅街の中にときどき佇んでいるマリア様
015.JPG

何の工場だろう?すぐ隣にはこないだ行ったライブハウス、MEGA CLUBがあります
018.JPG

ニキショヴィエツという炭鉱労働者の町にある工場夜19時くらいなのに、この町にはまったく人気がなくてちょっと不気味でした。
027.JPG



と、ポーリッシュブラックメタルを聴きながらカトヴィツェの風景を見ていると、早くポーランドに戻りたくて戻りたくて仕方なくなります



みなさまのクリックがとても励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 10:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東欧萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

カトヴィツェ(ポーランド)

「東欧萌え」のカテゴリーでは、わたしの大好きな社会主義のかほりが残る東欧の風景を紹介していきますね

写真はわたしがあちこちをブラブラさまよいながら撮影したものです


第一弾は、わたしのお気に入りの街、ポーランドのカトヴィツェ(Katowice)です

炭鉱で有名なポーランド南部の都市カトヴィツェは、街の真ん中で炭鉱の巻き上げ機を見ることができます👀
1188.JPG

そして、工業都市だけあって、こんな配管もあちこちに。
1216.JPG

十字架のモニュメントと煙突
1212.JPG

工場に続く線路
1219 - コピー.JPG

曇り空に映えるブロックハウス。
1208.JPG

廃墟になったビルの壁は広告を貼り出すのにぴったりのようです
1192.JPG

駅の近くの建物です。
1206.JPG

街中の雨上がりの風景も素敵です
1228.JPG


あ〜、やっぱり良いですね、工業地帯×東欧の組み合わせは


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東欧萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする