2017年06月29日

多くは聞くな、そのうちわかるから

最後の更新はもはやいつだったか思い出せないくらいだいぶだいぶだいぶご無沙汰しておりました・・・

こんなに糞ほど更新の少ないブログになってしまったものの、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。



わたくし・・・来月日本に帰ります♡

今持っているワーホリビザが切れるのです。

そのついでに日本を満喫して、そうだね・・・ははは・・・!


人間、何があるかわからねぇということと、生きてりゃ良いことあるんだなと思うことがここ数か月で一気に色々と起きまして・・・

まず、9月にわたしの大好きなバンドFuriaが来日します。

来日情報はネットで調べれば出てくると思うので、興味のある方は検索よろしくお願いします(非情w)

わたしも全公演にひょっこりいると思うので、わたしの顔面をご存知でいらしてなおかつ会場でわたしを見かけた方はお声掛けください・・・!


そして今週の土曜日には帰国前最後のライブに・・・!

人生初のメタルフェス・・・!

ベルリンに行って参ります!

これもそのうちどこかでレポートできたらと思ってます。

なんてったって、豪華メンバーだからな!!

今日まだ木曜日だけど遠足前の小学生気分で寝付けなそうなんでお酒飲んでます。

そんな感じでわたしは元気です。

さようなら。


posted by ざれうすか at 22:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来週の月曜から新しい職場、というか作業所に行くよ。
こないだ体験に行ったけど、凄く良さそうなところだった。 :)

ちなみに今の日本は凄く蒸し暑いよ。昨夜は暑すぎて目が覚めたよ。 --;
帰ってきたら熱中症注意だね。

そういやユニオン使って届いたImpetuous Ritualってバンドのアルバムが恐ろしかった。
最近アマゾンでCD買わなくなったなー。
Posted by トニフリ at 2017年07月01日 13:46
ざれうすかさん、お久しぶりです!

ブログが6月の更新なので、来月ってことは今月?!日本に帰国されるんですか!
ワーホリの1年、早かったですね〜(>_<)
でもネットショップオープンさせたりと、色々されたようで。すごい。
次はいつポーランドに来られる予定ですか?
ざれうすかさんにお会いしたかったです〜(>_<)
そうそう、歯列矯正の件はどうなりましたか?進みましたか?(*^_^*)
私の歯列矯正はひと段落しましたが、まぁ完璧な歯並びになったわけではなく…(笑)
近々ブログに書こうと思っています♪
残りのポーランド生活思いっきり楽しんでくださいね!
Posted by Beam at 2017年07月07日 20:17
トニフリさん

コメント承認して返信するのすっかり忘れてたwゴメンね!

新しい職場はどうだい??
良い感じにうまく行ってる?

いや〜、もうほんと、この時期に日本帰るの怖いよw
ぶっ倒れるんじゃないかな〜w

Impetuous Ritualって知らなかったから調べたらオーストラリア?のバンドなんだね。
Metallumではデスメタルと紹介されているけど、ちょっと聴いたらブラックメタル要素もどことなくあるような感じがした^^
ブラック/デス、アザラシ好きなトニフリさん、さすが目の付け所が鋭いw
Posted by ざれうすか at 2017年07月09日 05:12
Beamさん

お久しぶりです〜!
コメントありがとうございます♪

そうなんです、もうあと2週間弱で帰国なんですよ〜!
今回は1年2ヶ月の滞在だったのですが、本当にあっという間でビックリです・・・!
でも、前回長期滞在した時と違って、自分のやりたいようにできて色々と夢も叶って、実りある滞在になったかな・・・?と思ってます!
(また何もしないまま帰国したら親に会わせる顔が無いw)
これからポーランドで生活するにしても、その基盤が少しでも作れたかなぁ〜・・・と!
これもすべてぶつぶつ文句言いながらも手伝ってくれるZだったり、あれこれ普段から世話を焼いてくれるZ母ちゃんがいたからこそなんですけどね!w
仮に自分に息子ができて、将来わたしのようなわがままで気難しくて我の強い女連れてきたら速攻追い出しますw

歯列矯正なのですが、結局事前の虫歯治療を終えた時点で、ストップしているままなんです><
あの時点で始めちゃうと、いずれにしてもいったん帰国しなきゃならないし、ちゃんとポーランドに腰を据えてからやった方がいいなという決断に至りましたw
また一からレントゲン撮ったりして数万円飛んでいくのは辛いですけどね・・・!笑

Beamさんの矯正はついにひと段落ですか〜!
ブログ楽しみにしてますね!
冗談抜きで、Beamさんが歯科矯正のことをブログに書いてくださらなかったら、わたしはここで矯正をしようという発想も度胸も出なかったと思うので、改めまして感謝しております><

次ポーランドに戻ってくる時は、わたしもぜひぜひぜひBeamさんにお会いしたいですよ〜!
ワルシャワに行く時は連絡しますので!!^^♪
Posted by ざれうすか at 2017年07月09日 05:25
あと2週間弱なんですか〜!
彼も寂しくなりますね〜(>_<)
次はいつ頃ポーランドに来るとか決まってるんですか?
でもざれうすかさんの事だから、帰ったと思ったらまたすぐ来そうですね♪

親に合わせる顔がないだなんて!私の方が親に合わせる顔ないですよっ!
4年以上住んでるのにポーランド語も大して上達してないし( 一一)
夫の家族も諦めモードだし。。。
そろそろ言い訳がきかなくなってきているので、本腰入れて勉強しなきゃなーと思ってますw

確かに歯列矯正、途中で何か月も通えなくなるのは困りますもんね。
でも感謝だなんて!
確かに私も最初はこの国で矯正だなんてとちょっとビビってましたが、始めてみれば矯正なんて手術でも何でもないし、怖いことはないです!ただ、できるだけ腕のいい矯正医を見つけなければ完璧な歯並びにはなりませんね。それから矯正は今ある歯を並べるだけなので、歯の形によっては真っすぐ揃った歯並びにはなりませんね。私がそうです(-.-)笑
お金があれば2度目の矯正もしたいですw
矯正の記事、お金の計算が面倒でなかなか書けていませんが、ビフォーアフターの写真も載せようかなーと思ってますw

ぜひぜひ!次(そう遠くないと思ってます!)ワルシャワに来るときは会いましょう!!
連絡待ってますー!!
Posted by Beam at 2017年07月09日 18:41
Beamさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜><

一応、来年あたりにはポーランドに戻ってこようと思っているのですが、日本での動向次第で前後しそうです!
とか言って、Beamさんの読みが当たって今年中にひょっこりまたポーランドに・・・なんてこともありそうですねw

わたしもポーランド語、ずいぶん滞ってます!w
最近、自分のサイトやら別のことに夢中になりすぎて、テキストもほったらかしで埃かぶってますよ!w
いまだに超初歩的なレベルで間違えることもあって、彼に「まだそんな間違いしてるの?いい加減に覚えなよ」とついに言われ始めましたw

そうなんですよ〜><
わたしの母親が近所の歯医者さんにわざわざ確認してくれたんですけど、「外国で歯科矯正を始めて、途中から日本で矯正を続けるとなると色々と難しい。最初から日本でやるか、ずっとその国でやった方が良いかも」とおっしゃっていたそうで・・・!
日本でやるとしたら数年は日本にいることになるし、となるとやっぱりポーランドに戻って来てからかな〜・・・と思ってます。

わあああ!またありがたい情報!!
やはりなるべく腕の良い人を見つけることが先決ですか〜!
わたしが通っていた歯医者さん、何人かの歯科医さんでまわしているプライベートクリニックで、一本の歯の治療ごとに別の歯科医さんが担当するのがとても嫌でした><
最初に診察してくれた女医さんの評判が良かったので、その彼女がいるからこそそのこクリニックにしたのに、「彼女は来週はいないから」とかなんだかんだで、結局その彼女に治療してもらえたことは一度も無く・・・><
まぁこんなもんなんかな〜と思ってしまっていたのですが、わたしも、自分の歯のことなんだから彼女が良いなら、「どうしても彼女に診てほしい!」とちゃんと主張しないとダメですね・・・!うむ!!

二度目の矯正もお考えなのですね!
わたしの場合、もともと前歯がデカかったりするので、矯正後もなんとなくファニーな口元になりそうですw
結局うさぎのままかw
(うさぎといえば、Beamさんのブログのイスの上でふてくされる茶々氏がかわいすぎて悶絶しましたw)

ビフォーアフターもすっごく気になります!
ぜひ気が向いた時にでも記事にしていただきたいです〜〜〜!

今度ポーランドに来る時、もしワルシャワ空港利用するとしたら、何日かワルシャワに滞在したいです!
その時はBeamさんのブログにコメントしますね♪♪♪
Posted by ざれうすか at 2017年07月12日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック