2017年05月24日

見頃ピークの菜の花畑と止まらない鼻水

そろそろピークも過ぎてしまった気がしなくもないけれど、先週辺りは菜の花が見頃でした。

近所の菜の花スポットにお出かけ。

18644246_1870768529857537_1346357385_n.jpg

18644268_1870768526524204_492974715_n.jpg

18685338_1870768536524203_771585063_n.jpg

18678949_1870768533190870_429219584_n.jpg


この時の様子が映っている動画もあるよ(サムネが放送事故みたいになってるけど・・・w)




ポーランドの5月は本当に菜の花が綺麗で、田舎に住んでいる人じゃなくても、電車やバスでどこかにでかけると車窓から菜の花畑が見られるかも


でもやっぱり・・・ポーランドも花粉が飛んでるんだよなぁ・・・

先月からなんだけど、天気の良い日にしばらく外出すると鼻水とくしゃみが止まらなくなることが。

数日前も、強風だけどカラッと晴れた湿度の低い日があったんだけど、砂埃が舞っていたせいか何らかの花粉のせいか、帰宅してからも花粉症みたいな症状がずっと続いて困った

それでも日本のスギ花粉に比べたら何倍もマシだけど・・・。



そして、来年の5月はいったいわたしはどこにいるんだろう、とふと思う今日この頃。



【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

【My shop】
さゆき作のへんてこグッズを買って彼女を応援しよう。You can buy strange goods what I made.
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

posted by ざれうすか at 05:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにこちらに書いてみた。
もう6月も終わりだね。あっという間に7月。
日本はもうすぐ暑くなるよ〜。

FuriaとAzarathの1stをよく聴いてます。
Posted by トニフリ at 2017年06月24日 10:47
とにふりさん

今、コメントに気付いたよ><
返事遅くなってごめんね!

ほんとそれ!w
あっという間に7月だね〜
日本はまだ灼熱地獄じゃないかな?
わたしが帰国する頃には・・・笑
考えるだけで怖いよw

CD気に入ってもらえたみたいで嬉しいな〜!
Posted by ざれうすか at 2017年06月29日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック