2017年04月12日

良い意味でも悪い意味でも人生何が起きるかわからない!

先週、ちょっとした、というかわたしたちの中では結構大きな出来事が起きました。

彼の父さんが倒れました。

倒れる数日前、お腹が痛くてめまいがすると言って仕事を早退して帰ってきた父さん。

とはいえ普段から二日酔いで早退することもしょっちゅうあるので、わたしたちはすでに呆れていて、今回もどうせ酒のせいだろと気にしていませんでした。

しかし、とある先週の夕方、突然トイレで倒れました。

わたしはその時ヘッドフォンをしながらPCで作業していたのでまったく音が聞えなかったのですが、彼が急いでトイレに駆け付けた様子から見てずいぶん派手に倒れたようです。

その後に起きたことに関しては、思い出すだけでも気分が悪くなってしまうので、ここに書くのは控えておきます・・・


とりあえず父さんは生きています。

でもいつどうなるかわからない状況です。

そのせいで、疲弊した母さんはもう何日もまともに食事も摂らず、まともに眠ってもいないようです。

彼も同じで、この事件が起きてから数日間は1時間ごとに目を覚ましてしまって、日中もとにかくいつも元気がありません。

わたしも当日および翌日はかなり動揺していたものの、やらなければならないこともあるし、わたしまでいつまでも落ち込んでいたらキリがないので普通に過ごすようにしています。

でも、彼と母さんの心境を考えたり、今後わたしの身にも降りかかり得る問題を考えると、やっぱりちょっと気分が沈みます。


実は昨日はヴロツワフでライブを観る予定でした。

もう何か月も前から楽しみにしていたライブで、このライブだけは必ず行きたいと思い、宿の予約もしていました。

しかし、この一件で行けなくなってしまいました・・・。

あれだけ楽しみにしていたライブにも行けず、キャンセル料で6,000円くらいとられることになり、もうわたしも絶望でしかなかったのですが、こればかりは仕方ないですね。


父さんが倒れた日は、スウェーデンのストックホルムでテロがあった日でもあり、彼のバンド関連でも嫌なことが起きてしまいました。

1日に3つも嫌なことが起きると、さすがにめげる!笑

そして、人間、本当にショックで数時間震えが止まらない時は、いつも大好きで聴いている音楽すら聴く気が起きなくなることを知りました・・・

数時間、ただただ椅子に座って床を眺めてました、ほんと。笑

リアルにフューネラル・ドゥームやデプレッシブ・ブラックの世界。

とにかく今は、わたしはだいぶ落ち着いてきました。

動画も撮って編集してアップできるくらい。笑



ほんと、良い意味でも悪い意味でも人生何が起きるかわからない!笑

だから楽しいとは口が裂けても言わないけど。



【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

【My shop】
さゆき作のへんてこグッズを買って彼女を応援しよう。You can buy strange goods what I made.
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

posted by ざれうすか at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
mglaを聴いてたらこちらのページにいつの間にかたどり着いていました。

ざれうすかさんが大変な時期で、コメントするのもためらわれたのですが、
このHPを見つけて、日々の楽しみの1つになっているということをお伝えしようと思いました!

大学時代20代前半で父が他界し、就職を諦めて帰省、重度の認知症の祖母を介護し、ガンの家族の為病院で寝泊まりして、行きたくもない糞みたいな会社に向かう毎日で精神を病んでしまったけど、こんなおもしろいHPがあるだけで人生の励みになります!
生きたいようには人はそう生きれないけど、過去ちょっとした励ましで救われてきたので、ざれうすかさんの
気が少しだけでも晴れたらいいなぁとコメントした次第です!

Posted by (((sleep))) at 2017年04月13日 04:50
(((sleep)))さん

初めまして!コメントありがとうございます!
Mglaからこのブログにたどりついてくださったとは…!
なんという素敵すぎるご縁でしょうか><
まさにポーリッシュブラックがわたしたちを繋いでくれたのですね…!

そして、(((sleep)))さんはわたしの何倍も大変で辛い思いをされているのに、こうして他の人を励ます優しさをお持ちでいらして・・・神様なのですかという感じで、嬉しくて涙ぐんでいます。
おかげさまでわたしの心も晴れたどころか快晴です!
本当に本当にありがとうございます!!

こんなブログでも(((sleep)))さんの楽しみにひとつにしていただけるのなら、もう少しこまめに更新できるようにしますね!

(((sleep)))さんもお体ご自愛くださいませ・・・!
自分も(((sleep)))さんを見習ってもっと気を強く持って、しっかりします!
本当に嬉しいコメントをありがとうございます!
Posted by ざれうすか at 2017年04月13日 05:49
なんと、そんなことがあったのですね…
彼のお父様のこと、大変でしたね…
お母様も彼も、さゆきさんも大丈夫でしょうか?

わたしも相変わらず体調が微妙でして、毎日薬を服用しながら何とかやり過ごしてるような感じです(T_T)
ほんとにしんどいときは、大好きな音楽ですら聴けなくなりますよね。
わたしも一時期ブラックメタルだけでなく、あらゆる音楽がダメになって、こりゃヤバイと思ったものです。
だいぶ復活してきましたが、今でもやかましめなメタルは聴くと体力削られます…

体調を心配してくれた友達がウォーキングに誘ってくれて、
毎週末、最近夫に子どもたちをお任せして1〜2時間ほどブラブラ散歩してるのですが、
外に出るだけでいい気分転換にもなりますね〜。
わたしもポーランドにいたら、さゆきさんとブラブラお散歩したいですなぁ(*^^*)
Posted by mido at 2017年04月16日 17:19
midoさん

それがですね…おかげさまで今はびっくりするくらいぴんぴんしていて…!!笑
あんな大変な状態になってたのにナゼ!?と逆に怖いですww

それよりmidoのお体が心配です><
体調が悪い日が続くと、精神的にもかなりやられますよね…
ほんと、音楽が聴けるってことは少なからずまだ元気が残ってる証なんだな〜ってよく思いますw

やっぱり少しでも外の空気を吸うと気分が見違えるように変わりますよね〜!
わたしもここ数日だいぶこもりっきりなのでそろそろ出かけねばと思いつつ、化粧するのが面倒でひきこもってますw

うお〜〜〜〜!メタル話でもしながらポーランドぶらぶらしたいですねぇ><
Posted by ざれうすか at 2017年04月18日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック