2017年03月27日

まさかの〇〇アレルギー!?

今日からサマータイムが始まりました。

日本との時差が8時間から7時間に。

そして、今日の日の入りは19:21

どんどん1日が長く感じるようになっていくねぇ。

17554616_1840451249555932_2051583769_n.jpg

17555475_1840451239555933_1069286527_n.jpg

17554945_1840451246222599_272081409_n.jpg

ねこもお気に入りの窓際でひなたぼっこ。

17554985_1840451242889266_1361525650_n.jpg



そうだ!

昨日ちょっとした事件がおきまして!

って、事件ってほどのことじゃないんだけど。笑

朝、アボカドを食べたんですよ、まだ全然熟れてない固いやつを。

Zにアボカド買ってきてって頼んだら、「ぶよぶよのはやめて固いの選んだよ」って、よりによってこんなの買ってきてくれちゃって!笑

ぶよぶよので良かったんだけど〜!!!笑


数日置けば良かったんだろうけど、どうしても食べたかったから、その固いアボカドをナイフで切ってしまった。

それにしても固い!!皮もピーラーでやっと剥けた。

味見してみると・・・

何これ!!!草じゃん!!!笑

そう、芝生食べてるみたいな、すんご〜い青臭い味。


でも、どうにかしてやっぱり食べたくて、ヨーグルトと塩コショウ、ニンニクを混ぜて食べてみた。

いや〜、まずい!!!

とにかくまずい!!!!!

Zも、そのあまりのまずさにビックリ!

もったいないからと、トーストしたパンに乗せて半分くらい食べたけど、ギブアップ。

そして、食後30分くらいすると、だんだん気分が悪くなってきた。

二日酔いみたいに吐き気がする。

でも前日はお酒飲んでないし、二日酔いなわけはない。

思い当たるのは・・・このアボカドしかないだろー!!!ww

その日はお隣さんちに掃除に行ったんだけど、終わったらさらに気持ち悪くなってしまい・・・

横になったもののまだ気持ち悪い。

するとZが粉末ソーダを水に溶かして飲めと提案してきたので、言われるがままに試してみた。

粉末ソーダ一気飲みもきつかったけど、これを飲んだら不思議とすっきり!

知らなかったけど、炭酸には胃薬効果があるんですね!勉強になりました!


それにしても、食べ物で気持ち悪くなったのってすごく久しぶりだったからびっくり。

アボカドの後にスキムミルク飲んだから、食べ合わせが?飲み合わせ?が悪かったんかな?





【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

posted by ざれうすか at 02:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「群馬県邑楽郡」「渡良瀬遊水地」という単語に思わず噴き出してしまいました。
とうとうグンマー、ポーランドにも侵攻したかと思いましたよ(笑)

粉末ソーダって重曹のことでしょうか??
そしたら市販の胃薬の主成分ですし、確かに効くかもです♪
そういえば妊娠中のつわりのとき、炭酸の入った飲み物を飲むとスッキリしたなぁ〜と思い出しました。
汚い話ですが、ゲップが出ると吐き気が治まるんですよね。
友人はつわりのひどかった約2ヶ月間、ガス入りのミネラルウォーターしか口にできなかったそうです…

アレルギーっていきなり発症するらしいですよ〜。
夫のお母さんなんて、四十路過ぎてから突然米アレルギーを発症して死にかけたそうなので( ゚д゚)
元々花粉症でアレルギー体質ではあったらしいんですが。
アボカドとかマンゴーとかキウイとか、南国の果物ってアレルギー起こしやすいみたいなので、お気をつけくださいませ〜。
食物アレルギーって命にかかわりますしね(´;ω;`)
Posted by mido at 2017年03月27日 16:25
midoさん

ポーランドの景色を見ていると、地元を思い出すのであんまり寂しくならないというメリットが・・・(=´▽`=)笑

粉末ソーダ粉末ソーダと言っていますが、重曹と同じだと思います。袋には「SODA」と書いてあるので、英語でいうとろこのBaking Sodaと同じなら重曹ですもんね。

わたしの友人で、泥酔した時に吐かずにゲップだけ出してうまく吐き気をコントロールしている人がいました。笑
正直最初は、きったねぇな…と蔑んでいたものの、これがうまくできる人は二日酔いのリスクも下がりそうだし、身に着けておいた方が良い技なのかな〜とも思っちゃいましたw

米アレルギーはかわいそうすぎますね…米が食べられなくなったら相当ストレスたまりそうです…
このアボカドの件で、わたしの知人の女の子もある日突然そばアレルギーになってしまったと言っていて…突然って本当に怖いです。
まだアレルギーと確定したわけではないものの、わたしも花粉症のアレルギーはあるので、可能性は無きにしもあらずだな〜と気を付けるようにします!
Posted by ざれうすか at 2017年03月29日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448418680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック