2017年03月24日

元気の源

こないだちょろっと書いた、ここ最近何だかテンション上がらなかったけど、とあることで一気に元気になったっていう話を少し

気分が沈んでいた時の話はこちら→ここ最近気分が沈みがちな理由を考えてみた

この記事を書いた翌日・・・いや、その日だ!w

書いてしばらくしたら、偶然、わたしの運営するFBページにメッセージが届いてた。

ここ最近、FBからメッセージをくださるのは、応援メッセージを送ってくれる日本の方が多かったんだけど、

今回は久しぶりにポーランド人から連絡が・・・

内容は、

「君はポーランドのブラックメタルが大好きなんだね〜!あまりにも感激したから思わずメッセージしてしまったよ。実は最近僕もブラックメタルバンドを始めたんだ。まだレーベルは決まってないけど、今の時点で完成した音源のURLを送るね!じゃーね〜!」

といった感じで、おそらくわたしの動画を観て連絡をくれたのだろうと思う。

こうして、バンドをやっているポーランド人からメッセージをもらうのは久しぶりだった。

1年ちょっと前、動画を作り始めたばかりの頃は、たくさんのバンドから連絡が殺到した。

でも、ちょうどその時、わたしは引っ越しなんかでバタバタしていたり、あんまり自分好みのバンドがいなかったこともあって(笑)、印象に残っているメッセージは・・・あんまりない。笑


最近はわたしの動画もだいぶ日本人向け(しかもメタル関係ない)のものが増えて来たから、ポーランド人はわたしの動画からどんどん離れていってる。

動画を始めたばかりは90%以上の視聴者がポーランドからだったけど、今では20%ほどに減ってしまっていた。

その代り、日本人の視聴者がグンと増えたのは嬉しいんだけど、ちょっと寂しいような気もしてた。笑


そんな中、こんなメッセージをもらって、「おお!まだこうして観てくれてるポーランド人もいるのか〜!」と少しテンションが上がった〜よ

そして、期待していなかったけど、彼が送ってくれた音源を聴いたら・・・

なんとまぁ、カッコいい!!!

今まで連絡をもらったバンドの音源で、ここまで気に入ったのは初めて。

わたしの好みの音だった。

だから、そのままの気持ちを彼に送った。

「連絡ありがとう!この曲、凄くカッコいいよ!!〇〇(有名バンド)の雰囲気にもちょっと似ていて、でももっとアグレッシブでオリジナリティがあると思う!最高!!」

すると、彼はよほど嬉しかったのか、

「本当に嬉しいよ!そう、実は僕は〇〇が活動し始めた頃から彼らのファンなんだ!だから、君の感想はまさにどんぴしゃ!ところで今、僕の手元に自主制作した分のCDがあるから、これ君に送るよ!!」

と言ってくれて、わたしもさらに嬉しくて。

でも、わざわざ送ってもらうのも悪いし、レーベルが決まってCDを正式リリースしたら、わたしのウェブショップで売らないか?と提案してみた。

彼もかなり乗り気で喜んでくれて、わたしのサイトもベタ褒めする始末。笑

とにかく、彼らが一刻も早くレーベルを見つけて納得のいく契約を結べますように・・・!

日本に地味〜に流通させてあげたいね〜!


こんな些細なことで一気に元気になるなんて、自分でもビックリ

やっぱりわたしはメタルに関わっている時が一番幸せなんだな〜



【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

posted by ざれうすか at 05:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さゆきさんかそこまでお気に召したバンドなら、わたしも絶対聴いてみたいー!!
Furiaの他のアルバムも欲しいし、娘のためにWitchmasterもgetしなきゃだし…
仕事増やそう(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by mido at 2017年03月26日 17:03
midoさん

まだ通しで聴いていないので、もしかしたら秀作はあの1曲だけ!ということもありうるんですけどね!w
でもきっとあの感じなら全体的に良い曲作りそうだな〜!と期待しています!
わたしも来たるべき日に備えて、仕入れ資金を調達しておきます!!w
Posted by ざれうすか at 2017年03月26日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック