2017年03月22日

ポーランドで初めて髪を染めてみました【セルフ編】

前回、ちょっと元気ない系の記事を書いたら、心配してくださった方々が数人、わざわざメールでご連絡をくださって・・・

なんだか申し訳ない気分になりました。笑

ご心配してくださった方々、ありがとうございます、そしてすみません。

実は、あの翌日にとても嬉しいことが起きて、一気に元気になりましたw

大したことないのですが、本当に嬉しかったので後日ちょっと記事にしようかな。


で、前回の記事の最後で少し宣言した髪型チェンジ。

はい、切るのはいったん見送って、今回は染めてみました。

使ったのは、ロレアルのColoristaというシリーズのカラーリング剤です。

ロスマンで27.99zl(800円ちょっとくらい)でした。

色は暗めの赤なのですが、箱の写真は撮り忘れたぞう。

メインのカラーリング剤はこちら↓

17440200_1838364773097913_233984837_n.jpg

6.66って何?ブラックメタラーにピッタリなカラーリング剤なようです。

今まで、いつもセルフでブリーチして、真っ赤にしたり真っ青にしたり緑にしたり、散々髪を傷めつけてきました。

しかし、海外で髪を染めるのは初めてです、しかもこっちのカラーリング剤を使って。

ブリーチは過去に散々やってきて、もうなるべくしたくないので、今回はブリーチせずにそのまま地毛で。


Zの助けをかりて、いざカラーリング開始!

本当は、根元から全体的にカラーリングしたかったのですが、このカラーリング剤、あまりにも強烈な臭いがして断念しました・・・

これ、頭皮に塗ったら絶対ひりひりするなぁという危険を察したのだよ。

だから根元から10センチくらいの部分は避けました。

Zはカラーリング剤を使用するのは初めてらしく、説明書を読んでもよく意味が分からなかったようで、あれこれ文句を言いながらも手伝ってくれて。笑

塗り終わって待つこと30分。

シャワーで流して髪を乾かしてみると・・・・・

うん、想定通り、うっすら赤って感じ。

光が当たらないと赤いのがわかりません。

17474955_1838364776431246_462015427_n.jpg

なんだかお化けみたいな写真だけど・・・こんな感じ。

個人的には満足♡

動画も撮ったけど・・・カメラ越しだと全然わからないね。笑



やっぱり28zlってそんなに安くはないから、Zは「全然染まってないじゃん!!28zlが水の泡かよ!!」とパニクってました。笑



【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

posted by ざれうすか at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448274186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック