2017年03月14日

ベース弾けないけど・・・

おととい、久しぶりにZのバンド練習におじゃマンボしてきました

あの廃工場跡地オンボロ練習場は本当に音がこもって何演奏しているのかまったくわからないレベルなので、正直自分の好きなバンドの曲ったって聴いてるうちに飽きるんですよ。

勝手にお邪魔してすみませんって感じだけれど、この日もすぐに飽きてビールを飲む。飲む。飲む。

3本目を飲み終わった頃に練習終了。

わたしも良い具合に酔っぱらってヘラヘラ。

そして、メタル友達もやってきた。

その中でもひときわノリの良い人が、ベーシスト君がいなくなった途端に、

「はい!弾いてみて!」

と、わたしの肩にベースを引っかけやがった!笑

一応、ベーシスト君はもう2年来の友人だし良い子だけどさ・・・

一応そこそこ大物バンドのベースじゃねぇか、これ!!わたしなんかに大切な商売道具を気安く触らせんなよ!!と、シラフだったら断っていたけれどそこは酔っ払い。

C6wHXIHWkAAk4mj.jpg

全然弾けないのに、とりあえず弾いてるふり。



実はわたし、高校時代は軽音楽部の幽霊部員でした。

そして一応ベースも持っていました。

というのも、小〜中学時代に大好きだったV系バンドのお気に入りメンバーがベーシストだったから。

そんなあほみたいに単純な理由で親にねだりにねだって買ってもらった安物のベース。(今は母さんがリサイクルショップに売ってしまってもう家にはない。ちょっと寂しい。)

結局、ろくに弾けないまま、ベースとはさようならしてしまった。

しかし、この日、彼のベースをつま弾いてみたら・・・

あれっ!ベースってこんなに簡単に音出るもんなの!?って。笑

実は今までベースをアンプに繋いだことなかったから、いとも簡単にあのエレキなベース音が出せるという事を知らなかったのだ。恥。

高校時代にアンプに繋いでればな〜、今頃白塗りしてバンドやってるかもなぁと思ったけれど、もしバンドやっているなら何かのタイミングでもうとっくにやってたはずだろうな。笑



この日はそのままバンド仲間のおうちにおじゃまして、さらに飲む。飲む・・・。

最後に覚えているのは、友達が「ははは、ただのスプライトだよ〜!」とグラスを渡してくれたところ。

その後、寝た。

みんなでピザ頼んだのに、食べる前に寝てしまった。

そして真夜中に目が覚めた。

コンタクトレンズも外さず、化粧も落とさず寝てしまった・・・

そして、レンズを外そうとしたら、半分割れて翌日まで取れなくて焦りましたとさ。



【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/



posted by ざれうすか at 01:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真では、めちゃくちゃベース弾いちゃうよ!って感じに見えます〜(笑)
今からベース再デビューしちゃいますか??
ぜひ白塗りでベース弾いてください♪LIVE絶対行きますよ( *´艸`)

わたしも視力悪くてコンタクト(&メガネ)ユーザーなので、
外さずにそのまま寝ちゃったとかしょっちゅうやらかします…
1dayなので、外してゴミ箱に捨てればいいだけなのに、眠い時はそれすら面倒なんですよねぇ。
それにしても、半分割れたなんて聞くだけで背筋が凍る〜(;´Д`)
今、コンタクト慌てて外しました(笑)
Posted by mido at 2017年03月15日 21:50
midoさん

きっとわたしは、ステージに立ったら緊張して何も弾けなくなるタイプですww普段YouTubeとかでバンバン話してるのに、ステージに弱そうw
それに比べて普段はおとなしくて引っ込み思案なザラザラが平気でステージに立っているのが不思議でたまりません!天性でしょうかw

midoさんもコンタクトしたまま寝ちゃうことあるんですね!仲間〜!!笑
わたしの場合、酔っぱらって寝落ちした時はたいていそのまま寝てしまうことがあるので、最近は飲むときはなるべくメガネにしているんですよねw
しかし、先日は楽しい仲間たちにウォッカをつぎにつがれて・・・目が覚めた途端、あぁ、またやってしまった・・・という感じでしたorz

midoさんはコンタクト割れたことはないですか??><
わたしが今使っているワンデーのレンズ、今までに数回割れたことがあってメーカーにクレーム出したくらいなんです><
でもまだ1ヶ月分くらい残っているし捨てるのももったいなくて使っているのですが、もう絶対にリピしません!笑
Posted by ざれうすか at 2017年03月16日 18:45
LIVE中その場から動かないアーティストはたまにいるけど、弾かないのは珍しい!まさかのエアLIVE(笑)
わたしも人前では変に緊張するタイプなので、ザラザラさんみたいに平気でステージ立てちゃう人がうらやましいです〜。
そういえばわたしの夫、学生時代に舞台やってたんですけど、舞台に立つときは別の人格になるとかなんとか言ってたような。ザラザラさんもそうなのかな??

いやー、よく寝てました。そして角膜傷つけて1週間コンタクト禁止!とかよくやりました(笑)
もともとドライアイなので、ただでさえ目に負担掛けてるんだから絶対やるなって病院から怒られるんですけどね…特に飲んだ後の眠気には勝てない( ;∀;)
お酒ってこんなところも怖いですよねぇ。でもやめられないんですよねぇ。しみじみ。
最近は体調悪くて、すっかりお酒から遠ざかっておりますが(T_T)

コンタクト、片目1ヶ月分で1700円くらいの、どこだかよくわからないメーカーのを使ってますけど、今まで一度も割れたことないですよー。
あ、でも昔アキュ〇ュー使ってた時は割れたりしたなぁ。ちゃんとしたメーカーなのに…
水の中でパチパチまばたきしてりして、何とか外した覚えが…
目の中で割れるのはマジ危険すぎですよね(◎_◎;)

あ、そういえばインスタフォローありがとうございます☆
娘たちネタが中心になりそうですが、お暇なときにでも見てやってくださいね(*^^*)
Posted by mido at 2017年03月16日 22:04
midoさん

別の人格!それあるかもしれませんね〜!
そういえば、ザラザラに「なんで髪伸ばしてるの?」って聞いたら「ステージ映えするし・・・顔見られるの恥ずかしいし・・・」って、おい、どっちだよ!やっぱりシャイか!wと思ったことがありましたwww
わたしも変に緊張してしまうタイプなので、ステージに立とうもんならガクガクブルブルですよ、きっと!w

コンタクト禁止令出されるとビビりますね〜!!
でも、わたしも痛い思いしてもやめられないんですよ、酒!笑

そういえば、さきほどちょこっとインスタで拝見しましたが・・・!
手術するほどの大事ではないということで、ひと安心しました><
本当、大事でなくて良かったですT口T

どこのだかよくわからないメーカー!笑
わたしが良く使ってるこの割れてしまうのはア〇コンのなんですよ〜。(元チ〇ビジョン)
有名メーカーだから割れることなんてないだろうなと思ったものの、ネットで買うと安いところだと1ヶ月1000円ちょっとで買えてしまうので、少し心配はしていました・・・すると割れる割れる!ww
逆にわたしはアキュ〇ューは割れたことなくて、絶大な信頼をおいていたのですが、割れることもあるのですね〜〜〜!ぎゃ〜!笑

こちらこそ、インスタはほぼ放置気味なのですがよろしくお願いします☆
Posted by ざれうすか at 2017年03月18日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447893091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック