2017年02月27日

予期せぬ超貴重なプレゼント♡

前回の記事の最後にちょろっと二国間協定の話をしたら、同じくポーランドに恋人(もうすぐ旦那様!)がいらっしゃる日本人女性が、駐日ポーランド大使館に問い合わせてくださいました。

そして、すぐにわたしにも連絡をしてくださって・・・!

大使館によると、今のところその様な事は無いとのことらしいです。

ただ、今の欧州の状況を考えると、動きがあっても不思議では無いので渡航前にホームページで確認して下さいと!

いち早く連絡をくださったNさん、本当にありがとうございました!!

彼女にはいつもいつも支えられています><

そして、焦らせてしまった読者の皆様にも特大のごめんなさい!!



そんなわけで、とりあえずはひと安心ですが・・・



最近のポーランド、少し怖いです。(当社比)

特に難民問題が起きてからは、日本人のわたしも他人事ではないな・・・と感じることがちらほら。

・・・ということに関して色々と書いたのですが、消しました。

わたしが何かしらの実害に遭ったわけではなく、ちょっと首を傾げてしまうようなことが去年辺りから増え始めたというだけです。

いつかもっとうまく文章にできる日が来たら書こうかな・・・(そんな日来ない気がする)



話をガラッと変えて良いですか?

自慢しますね♡

先日、知人から頼まれたLPをとあるレーベルから購入しました。

しかし、1枚しか頼んでいないはずなのに、届いたのは2枚のLP・・・

そして、その頼んでいないのに勝手に送られてきたLPがこちら。

16996473_1357217331019526_2483866295167479457_n.jpg

なんと!最近発売になったBatushkaのピクチャー版LP!!!

うわ〜〜〜!カッコいい!!と感動したのもつかの間、「いや、これ発送ミスじゃね?」とBatushkaのギタリストに連絡。

なぜかって、思い当たる節があったから・・・

「どうも〜。今日〇〇のLPと一緒にBatushkaのLPが××から届いたんだけど・・・発送ミスかな?」

と連絡すると、

「ミスじゃないよ」

とだけ返信が・・・笑


ということで、プレゼントだったようです。

思い当たる節というのも、このギタリストさんがArkonaのLPが欲しいということで、先月Z氏が彼宛てに送ってあげたんです。

たぶんそのお返しだと思うので、Zにも「あんたからもありがとうって連絡しなよ!」と言うと、

「いや、それ君宛てだと思うよ。だって俺宛てに送るんだったら俺に連絡入れるだろ」と、言うこと聞かない男。

仮にわたし宛てのプレゼントだとしたら、こんなにファンを大切にするバンドってなかなかいないよね・・・

ギタリストさんは、わたしが約1年前に作ったBatushkaのジャケ弁動画を観て、それをいたく気に入ってくれたらしい。

これな↓


で、いつか君にこのジャケットデザインのTシャツをあげたいあげたい言ってくれてたんだけど、もうSサイズがないみたいで結局もらえなくて。

でも、先月のArkonaとのヨーロッパツアーの時に、Z氏に「これ、さゆきに」って、超カッコいいTシャツ2枚とCDを渡してくれたんだよ・・・

それに加えて、LPのプレゼントなんて、あなた年中サンタクロースなんですか!?

う〜ん・・・やっぱりこのLPはわたし宛てじゃなくて、Z宛てな気がしてきた・・・



何はともあれ、LP再生機がないので聞けませんが、ありがたく部屋に飾らせていただきました♡

粋なことしてくれるな〜、惚れてまうやろ!といったんはしゃいだものの、あのレーベル宛てのオーダーや「いつ商品送ってくれるんですか!?」という鼻息荒い問い合わせメールの数々がBatushkaのメンバーにダダ漏れになってるのかと思うと恥。

いや、今回はたまたまだったんだと思いたい。



【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

posted by ざれうすか at 19:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、やっと地球便が実家のエリアで放送されまして、見ましたよ〜!さゆきさん凄くしっかりした方だな〜!と思いました。私はなかなか石橋を叩きまくるタイプで、そういう挑戦とかまったくできないので…すごいな〜と…。彼氏さん終始照れていらっしゃいましたね笑
私は先日、旦那の実家に行くためにポーランドに行ったんですが、家族が突然亡くなってしまい、2人でたった1日で帰国してしまったので何も見れませんでした…。遠い異国に行くとこういう時なかなか難しいものがありますね(って、まだ引っ越してもいないんですが…涙)なので、ちょっと泣きそうになりながら放送見ました
今、とりあえず旦那のいる国に引っ越し手続きをしているので、ポーランドはまた今度リベンジします
さゆきさんも双方のご家族を大切に、がんばってください(>_<)応援してます〜!
Posted by Teddy at 2017年02月28日 14:10
最近ミニストップが恋しいトニフリです。
ゴマは嫌いではありません。焼き鳥買います。

俺も最近カナダのとあるブラックメタルバンドのCD(中古)を個人輸入したんだけど、同じジュエルケースの中に正しいCDと一緒に何故かCryptopsyのCDが入ってたんだよね。
出品者に「間違ってなんか余分に入ってるけど送り返そうか?」って聞いたら、「それはギフトだよ。 ;)」って返事が返ってきた。
まあそのCDも本当は4曲入りなのになぜか1曲しか入ってないというものだったんだけど、まあ面白かった。w

そういやBATUSHKAのCD買おうと思ったら売り切れてた。T_T

ポーランドというかヨーロッパ自体がなんか不安定な感じだけどくれぐれも気を付けてね!
Posted by トニフリ at 2017年02月28日 19:27
Teddyさん

お久しぶりです、Teddyさん♪
ついにTeddyさんのご実家エリアでも放送されたのですね〜!
ここ最近、毎週日曜日になると、FacebookやYouTubeなどにコメントが来たりして、「あぁ、またどこかで放送になったのか…もうそろそろ放送はしなくても…良いよ…」と思っていました。笑

わたしの場合、もっと石橋を叩きまくらなければいけないなぁと思うこともたくさんあります!笑
今まではなんとなく勢いに任せてここまでやってこられたけれど、ここからが頑張りどころだよなぁと、あの番組に取材していただいて実感しました!

なんと!!そんなことがあったのですか・・・!
突然って、もうどうしたらいいかわからなくなってしまいますよね。
わたしだったら絶対に大パニックになりそうです・・・。
そうなんですよね、これから先、ポーランドに本格的に移住するとなったら、家族にもしものことがあっても気軽にポンと会いに行けたりするわけじゃないんですよね。
そもそも、今こうしてある程度好き勝手できているのも、両親が元気でいてくれているからだよなぁと日々感じます。
割と普段からそう考えていることもあって、あの番組でも親の話をしていたら途中で突然泣いてしまったのかもしれません。笑

何はともあれ、Teddyさんが無事に旦那様のもとにお引っ越しできますように!!
そして、近いうちにポーランドリベンジできるようにお祈りしております!
Posted by ざれうすか at 2017年03月01日 03:35
トニフリさん

鳥肌実みたいな始まり方だなwwww

へ〜!トニフリさんもプレゼントされたのねー♡
そういう気遣いってやっぱり嬉しいよね〜!
1曲しか入ってなかったのはちょっと気になるけどねw

Batushka、あさってあたりにまたわたしのサイトに入荷させるんだけど、予約入ってるからすぐはけそうなのよ〜><
トニフリさんが欲しかったら、また仕入れるよ!
1,500円+送料500円だからamazonで買うより安いはず♪

心配してくれてありがとう〜!
なんだか、もうどこにいても怖い〜〜〜!笑
とにかくいつ死んでも悔いの無いように毎日精一杯生きるよ!!笑

Posted by ざれうすか at 2017年03月01日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447409985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック