2017年01月15日

ネット依存症のわたし

実はおとといの昼過ぎから昨日の夜まで、家のwi-fiが途絶えて使えなくなってしまった・・・

普段、家にいる時は基本的にPCをつけてネットで何かしら作業したりしているから、

急にネットが途絶えて焦るわたし

しかもZはヨーロッパツアー中で家にはいない。

この家でネットが使えないとなると、暇すぎて暇すぎて廃人のようになってしまうんじゃなかろうか・・・と心配になる。

その一方で、ネットが無ければメールチェックをする必要も、サイト作成に奮闘する必要も、FacebookやTwitterの投稿を追っかける必要もない。

なんて気が楽なんだろう・・・あぁ、ネットを使わないZの母ちゃんや父ちゃんはこんな生活を送っているんだな・・・なんて思ったり。


わたし、何を毎日PCにかじりついていたんだろう。

四六時中PCとにらめっこしてるからと言って、その間ずっと作業をしているわけじゃない。

というか、半分、惰性のような感覚でPCとにらめっこしてたんじゃないかな・・・。


ネットって便利だし楽しいし、それでほ〜〜〜んのわずかながらのお金も稼いではいるから、最近は夢中になりすぎてたかもしれない。

そして、ネットの世界には目に入れたくない情報もたくさん転がっていて、見たくなくても見ちゃうときもある。

そういうのって知らないうちにおっきなストレスになってるんだろうな。


とにかくネットは使えないから、PCも開かずに、戸棚の奥にしまわれていた英語の参考書を引っ張り出す。

Zがわたしと会話をするために元奥さんから買い取ったもの。笑

ポーランド語で解説されているから、わたしにとってはポーランド語の教科書として使える。

彼氏の元奥さんが使っていた英語の参考書を、今こうしてめくりながらポーランド語の勉強をしているって、なんだか不思議な感覚だな・・・というかいつの間にか元奥さんにまったく嫉妬しなくなったなわたし・・・なんて考える。

勉強にも飽きたら、久しぶりに絵を描いてみたり。(すごく中二病みたいな絵・・・こんなん描くんだね、わたし・・・)

15965302_1803711053229952_7691483048200555106_n.jpg

それにも飽きたら、履き倒して革がガサガサなってしまったDr.Martinsのブーツの手入れをしたり。

16114023_1803711049896619_2597975195882105640_n.jpg

すべてに飽きたら、こないだポーランドに旅行で来てくれた知人女性からいただいた日本語の本を読んだり。

(「だから荒野」って本だったんだけど、すごく面白くて全部読んでしまった・・・新聞で掲載されていた小説だったから話の展開が派手で読者をまったく飽きさせない。貴重な日本語の本だからちびちび大切に読んでたんだけどな・・・だれかいらない本100冊くらい送ってくれないかな。笑)

あぁ、今日もネット繋がんないのかな〜。ずっと繋がらないなら繋がらないで良いかもなぁ。これからは毎日何して過ごそうかなぁ。ネットが使えなくなったらもうYouTubeもできないしブログも書けないなぁ。出会ったみんなとはもう交流できなくなっちゃうなぁ。寂しいなぁ。でもわたし、みんなにちょっと依存してたかもなぁ。

なんて考えてたらやっとこさネットが繋がった。

ほっとした反面、また俗世に戻って来てしまった気分。


【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

気に入ったらクリックして応援してね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
posted by ざれうすか at 05:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近あんまりみないな〜とか思ってたらなるほど、ネットが使えなかったのね。
ネット使えないと確かに不安になるよね。
俺もネット依存症なのは間違いない。w
もしもネットが完全に途絶えたら、ひたすら音楽聴いたり、オフラインで出来るゲームばかりやるのだろうな。

あ、新年ということでそっちが落ち着いたらまたスカイプでもしない?
Posted by トニフリ at 2017年01月16日 18:37
トニフリさん

ネットが繋がらなかったのは1日だけだったんだけど、しばらく別の街に遊びに行ってたのさ^^

逆に、ひたすら音楽を聴いていた高校時代を思い出して懐かしくなっちゃったよ!
あの頃はCDジャケ買いが趣味だった・・・w

あ、聞いてよ!なんかさ、Skyoeいつの間にかログインできなくなっちゃった><
トニフリさんLINEはやってる??
Posted by ざれうすか at 2017年01月17日 03:21
ネット繋がらなかったのは一日だけだったのね。
別の町でも楽しめたみたいで何よりです!

CDジャケ買いして失敗した事とかある?w

LINEはやってないんよ〜。><
仕様上どうしても好きになれない。。。

Skypeはトラブルシューティングみたいなので解決できるんじゃないかな?
Posted by トニフリ at 2017年01月17日 18:20
トニフリさん

そうそう!たまにはネットが無いのもいいもんだなぁなんてぼんやり考えちゃったよw

CDジャケ買いで失敗なんて腐るほどあるさ〜!w
逆にジャケ買いで成功(?)したのはTaakeだよね!!

Skypeちょっと時間のある時にまた確認してみるね><
さっきやっとおいらの個人サイト&ネットショップをオープンしたのだ〜!
Posted by ざれうすか at 2017年01月18日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445931262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック