2016年12月02日

ポーランド人の性格ってどんな感じ?

少し前だけど、散歩している時に、ふとポーランド人の性格についての動画を撮ってみた。

あくまでもわたしが今まで会った人たちから感じた印象だから、個人差はあるはず。



女性は面倒見が良いとか、困ってる人を助けようとする人が多いとか・・・

あ、そうだ、短気な男の人。

動画ではやんわ〜りと「ときどき短気な人いるよね」と言ったけど、

正直わたしのまわりの男性は9割が激情型(笑)

ZもZの父さんもZの友達もみ〜んな。笑

ひとりだけいっつものほほんとしてる人がいるんだけど、その人は意外に行動がアグレッシブ。笑


あと、個人的に思うのは、メタルの世界には特にすぐかっとなる人が多いかも・・・

でもみんないつまでも根に持ったりしないから、さっぱりしてていいよなと思う。


こないだワルシャワからグダンスクまで、バンドメンバーと同じバンに乗ってライブ会場まで連れてってもらったけど、

運転手がま〜短気で、運転中もずーっとカリカリしてる。笑

「糞野郎!!とっとと走れよ!!うすのろが!!!うあああああああっ!!!」

と急に叫んだりするもんだから結構ビックリする。笑

そして会場に着くなり、邪魔な場所にオーガナイザーの車が停まってて、それを見るなり、

「ポズナンのカス野郎がっ!!!おいこら!!!」と怒鳴り始めて、挙句の果てにはクラクションをビービー鳴らしてみんな爆笑。笑

彼は本気で怒っているわけじゃなくて冗談半分ってわかったから、わたしもまず「ポズナンの〜」の時点で笑いが止まらなくなっちゃった。笑

(なんでポズナンのカスかというと、このオーガナイザーはポズナン出身だから)

クラクションの音に気付いたポズナンの彼はのそのそとバンに向かってやって来て、

「なに。うるさいよ。あんまり騒ぐとこのコーヒー飲んじゃうぞ」と運転手のコーヒーに手を伸ばしたりして。笑

これだから憎めないポーランドのメタラーたち。


Zも含め、わたしのまわりは急にカッとなる人が多いけど、みんな悪気ない&実はそこまでブチ切れているわけじゃないから、慣れると気にならなくなる。笑

それでも時々度が過ぎる時は「うるせーよ!!いい加減にしろ」とわたしもZに怒るけど、直らないものは直らない。笑



【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

気に入ったらクリックして応援してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 23:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにこっちに書いてみた。w

俺ものほほんとしてるとか言われるけど、結構短気なんだよね。w
昨日職場で嫌いな同僚と口論になったり、今日も配達遅れた業者にキレたり。^^;
Z達と話したことないけど結構みんな短気なんだね。w
車の運転中に怒って叫ぶのは万国共通なのかな?w
やっぱ運転中にKu〇waって叫んだりするの?

まあでも溜め込むよりはサッと発散する方がいいのかも。
俺は短気なうえに根に持つからあかん!w

ちなみにポーランドのブラックメタル、Cultes Des Ghoulsの1st買ったよ。
邪悪でやばいです。^^
Posted by トニフリ at 2016年12月03日 18:37
トニフリさん

おお!こちらではお久しぶりだね!笑
いつもFacebookやYouTubeにコメントありがとうね!!
なんだかんだ言って、わたしも短気だから人のことあんまり言えないんだけどねw
ポーランド人、運転中や気心の知れた友達との会話中にKワード言う人多い気がする〜w
根に持つ気持ちもめっちゃわかるんだけど、わたし!!笑 こないだ電話で話したあの人の話(覚えてるかな〜?><また話そうぜ〜〜〜!!)とか、今でもモヤモヤしてるよ〜。でもトニフリさんの言葉のおかげで心が軽くなったところもあるけどね!!!

Cultes Des Ghouls買ったんだ!むしろわたしがオススメ教えてほしいくらいよ!このバンド、イントロが気味悪いの多くない!?笑
Posted by ざれうすか at 2016年12月04日 04:38
ざれうすかさんこんにちは!

私の彼もすごく短気なので共感しました!
車に乗ると絶対にスラングを連発して怒ってます。(笑)この前は彼が自分が短気であることについて謝ってきました(私は全然気にしてなかったんですが)。ざれうすかさんの言うように、実際はそんなに怒ってる訳ではないので気にしないで欲しいと言ってました!それと日本人のように我慢強くなりたいとも言ってました。(笑)
Posted by at 2016年12月04日 23:30
ななしさん

コメントありがとうございます!
お名前が未入力になっていたので、返信を「ななしさん」にしてしまいました!ごめんなさい><

そう、車に乗っている時、すごいカリカリしてしまう男性いますよね〜!
ななしさんの彼もそうでしたか!笑
わたしの彼は、PCゲームしてる時もかなり汚い言葉を連発しています。。。

そうそう、もう口癖になってしまっているんでしょうね・・・
勝手に口から出ちゃう、みたいな。笑

でも、彼や彼の家族の口癖って気づかないうちにこっちにもうつってしまうんですよねw
わたしも気を付けなければと思うのですが、最近はイライラした時、必ずと言っていいほどKワードおよびその他の汚すぎる言葉を連発するようになってしまいました。笑
これ、外で言ったら絶対に民度が低く教養の無い人だと思われるので、要注意ですね。笑
Posted by ざれうすか at 2016年12月05日 20:34
なんかコメント送信に失敗したっぽいので、もう一回書く。w
例の話はしっかり覚えてるよ。厄介だよね。^^;これ以上被害ないといいけど。。。
こないだ職場でキレたのは今でもモヤモヤしてるよ。。。まあ幸いだったのは味方がいたということだね。

Cultes Des Ghoulsは1stしか聴いてないけど、もうこのバンドはイントロだけじゃなくあらゆる部分が不気味だね。w
同じポーランド産でもBatushkaが神聖な儀式だとしたら、こちらはもう血生臭くて腐乱臭漂う邪教の儀式って感じ。w
ちなみにポーランドといえばVaderの新譜もカッコよかったよ!^^

近々また電話しようね!
Posted by トニフリ at 2016年12月05日 23:33
トニフリさん

ありゃま!お手数おかけして悪いね><
厄介だろ〜、ほんと!最近は何のやりとりもないからせいせいしてるんだけどw

味方がいるのなら安心だし、あ、自分間違ってなかったなって思えるよね〜!

あらゆる部分が不気味ってのと血なまぐさい儀式ってのすごく的を得た感想とみたw
このバンドって謎が多くてさ〜。結構名は知られてるけど、バンドメンバーがほかのバンドとまったくつながりが無いもんだから、ポーランドにいてもこのバンドの情報、全然入ってこないの〜!笑
たいていそこそこ名の知れたバンドだとZのバンド仲間とかの間で話が出るんだけどさ、このバンドに関してはさっぱり!笑
所属レーベルがポーランドのレーベルじゃないから余計かな?
まぁ不思議なバンドですわ〜〜〜笑
Posted by ざれうすか at 2016年12月06日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444544984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック