2016年10月12日

BehemothとBatushkaのライブに行ってきました!最高すぎて放心状態。

行ってきました、BehemothとBatushkaの豪華共演!

ひとことで言うと、「完璧」!

そう、特に、Behemothのライブは何もかもがパーフェクトでした、びっくり。

あれはライブというよりショー、まるでディズニーランドのパレードのような隙がどこにもないパレードを観ているような気分だった。笑

細かいレポートはQeticさんの連載コラムで書きますね!お楽しみに!

今回はコラムには載せないであろう写真を紹介。



えーと、会場前でひたすら聖書を読んでいたカトリック団体とセルフィーをしたらこうなりました。

14686024_1758078531126538_122508911_n.jpg

何が何だかわかんないっていう。笑

この団体は、かねてよりBehemothのライブを中止にしようとしていました。それに関してはこの記事をチェックしてみてね(日本では話題にならない、BehemothとBatushkaの裏話

これに関してNergalさんがライブ中のMCでこう言っていました。

「今日は会場前でカトリック団体や警察、麻薬捜査班が、俺たちのライブを中止にさせようと昼間から躍起になっていた。しかし、警察も麻薬捜査班も、ライブを中止にさせるような証拠は何も見つけられなかった。クスリなんて誰も持ってなかったからな」

いや〜、本当に良かったよ、無事にライブが行われて!笑

あんなに完成度の高いライブを観たのは、初めてだった。

すべてが計算されつくしていて、隙が1ミリもない。

Batushkaもそうだったし、Behemothは完全なるプロフェッショナル。

演奏だけじゃなくて魅せることにすごくこだわっている。

あ〜、これは世界中で人気なわけだ!と心から感じた。

彼らほど何もかも完璧なブラックメタルバンドは、まずポーランドにはいない。



そんなわけで、大興奮のまま幕を閉じたライブ。

ライブ終了後に「ねーねーねー!Infernoのサインが欲しいよおおお!」とダメもとでダダをこねると、Zが知り合いの物販さんに声をかけてInfernoの電話番号をあっさりゲット。笑

しかし、数回電話してみたものの、彼が電話を取ってくれることはありませんでした。

(後からSNSでZが彼にメッセージを送ったら、「ごめん!今日はすっごく疲れてて・・・また今度電話しよう、それでいい?」と律儀な返信が・・・笑)

インフェルノ様のサインはもらえなかったが、そんなのどうでも良くなるくらい嬉しいことが。

なんと、Batushkaの中の人と遭遇することができたのです・・・

というのも、ZがBatushkaのフロントマンと知り合いで、物販ブースに登場した彼にZが「やあ!」と声をかけると・・・

「おう!」とZと握手をした後に、わたしの方を見て・・・

「ハイ!ざれうすか!君の動画、最高だよ!」と言って握手をしてくれたのです・・・

彼がわたしの動画を見てくれていることは知っていたけれど、それでもこうして実際に本人に会って、しかもわたしの名前を呼んでもらえるなんて、もう何が何だかわからなかった。笑

サンタさんみたいで超かわいかったし。笑

あなたのこと、金の亡者みたいに言ってごめん、ってなった。笑

※ちなみに物販コーナーを見たら、BehemothのグッズはBatushkaの2倍はありました。笑 そりゃそうだよね。笑



まぁね、文章ではなかなかライブの雰囲気は伝わりにくいから、動画でも観てみてください。



この日の共演バンドであるスイスのブラック/デスメタルBölzerは1ミリも映っていません、ファンの方すみません。。。笑

しかし、Behemoth、Batushka両バンドとも、パフォーマンスを魅せるという趣が強いせいか、めちゃくちゃ暴れまくっている人は思いのほかいなかったな。

それでもモッシュは起きたけどね!


Zもなんだかんだ久しぶりに観た元同僚(?)のライブに大満足だったし、とにかく行って良かった!

しかし、Z的には相当ストレスがかかってたのか、今朝風邪を引いて仕事に行けなくなってしまったんだけどね。笑

次のライブはTARANかな〜。

やっぱりライブは楽しいね!ということを感じさせてくれる最高のライブでした!



【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【My shop】
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

気に入ったらクリックして応援してね!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 20:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
雰囲気がよく伝わる動画ごっつあんです。
しかし、Z氏の交友関係、凄そうですね。。間近で体感できるって凄い。。
動画の最後で文字通り放心してて笑いました(笑)

Batushka、Behemoth凄くクオリティの高いステージだったのが伝わってきましたよ。
私はどちらかというと雰囲気重視なので、あのステージの小道具とか
すんごい気になりました。
なんか紙吹雪みたいなのが舞ってましたが、凝ってるなぁ...。
バックにスクリーンとか...。

これでブラック・メタル的に火吹きがあれば完璧ですね(笑)
Posted by Type:Evil at 2016年10月13日 01:35
Type:Evilさん

嬉しいコメント、ありがとうございますっ!

Z氏の交友関係を見聞きしていると、「ポーランドのブラックメタル界って狭いんだな〜!」と痛感します^^;笑
放心状態、伝わりましたか!笑
帰宅後の最後のシーンはボツにしようとしたのですが、そのまま使って良かったです!w

両バンドとも、ものすごく雰囲気があって、ライブというよりまるでショーでした!
前の方で観ている人も暴れるよりもじっくりと見入っている人も多かったのが印象的でした。

紙吹雪みたいなやつ、かなり凝ってますよね!笑 
どこから出て来たのか不明なのですが、急に舞ってきて会場も沸いていました!
KISSみたいなパイロっぽいのも噴射されたりしてて、「こんなに暴れずにじっくり観たくなるライブは初めてだ!」と思いましたよ〜笑

ネルガル氏の火吹きも見たいですね〜!!
実は動画には映っていないのですが、演奏終了後にネルガルさんがローディーに向かってギターを軽々と放り投げていて、ローディーさんも見事にキャッチしていて驚きました!
後からZに聞いたら「あれは一応恒例のパフォーマンスなんだよ」と言っていたのですが、あまりにあぶねーパフォーマンスでカッコ良かったです!笑
Posted by ざれうすか at 2016年10月13日 06:23
ライブお疲れ様です!
再びコメントさせていただきます!w

動画見させていただきましたが、いやー、かっこよかったです!
魅せるライブだったと仰っていましたが、確かに凝っていて見てて全く飽きなかったです。
それに、肝心の演奏も最高だから、現地で見れたざれうすかさんがとてもうらやましい!

Batushka の中の人ともお話できてよかったですね^^
「Behemothはちょっとでいいから!」が、まだ個人的にじわるのですが・・・ww
そんなこと言ってもやっぱりプロなんだと再確認できました
(いや、プロだからこその発言なのか?)
あと、Behemothかっこよすぎでしたね・・・ かっこよかったー

追記
以前返信で教えてくださったFuneral Mistありがとうございました
いい感じに鬱になれて、好みのタイプのブラックメタルで楽しめました!
Posted by ポンチョ at 2016年10月13日 09:43
ポンチョさん

コメントありがとうございます〜!
動画も観ていただけてとても嬉しいです^^

かっこよさ伝わりましたか!
そうなんですよ、演出が凝っているだけじゃなくて、演奏力も高いので、ついつい魅入ってしまいました!笑

Batushkaの中の人のセリフ、わたしも自分で日本語訳しておいて地味にじわってますw
しかし、本物は貫禄があって、やはりカッコ良かったです!
社長とか経営者特有の偉い人感がでてましたw(下手な説明w)

Funeral Mist、気に入っていただけましたか^^
あのおっかない雰囲気がたまらないですよね〜!
Posted by ざれうすか at 2016年10月13日 22:47
ライブ楽しめたみたいでよかったね!^^
Batushkaはおそらく気に入ると思ってたけど、Behemothまで満足できたのはいい意味で意外だったね。
Behemothの動画見る限り、初来日で観たときより更にパワーアップしてる気がしたよ。^^
ホームグラウンドだからより気合のはいったのかもしれないけど。

Batushkaの中の人とも話せてよかったね。なんかスゲーわ。w
Posted by トニフリ at 2016年10月14日 11:02
トニフリさん

なんとな〜く、「あぁ、Behemothのライブ実際に観たら圧巻させられるんだろうな〜・・・ファンになっちゃったりして」と思ってはいたんだけど、ファンにはならずとも「おおおお!」ってなったよ!笑 
もう完全にエンターテイナーだね!
言ってしまうと、完璧すぎて少し物足りなさを感じてしまったところも正直あるんだけど(笑)、魅せ方に相当こだわっているプロフェッショナル集団だということは伝わってきた!

Batushkaはやっぱりもともと曲も知ってたし良かったね〜!
メンバーがじきじきに「来月ベルリンでライブやるんだけど、君のところからは近いよね?」って連絡くれて、どんだけ良い人だよって驚いた後日談ありw
Posted by ざれうすか at 2016年10月14日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック