2016年05月13日

日本で過ごす最後の金曜日

そろそろ、ポーランド行きの荷造りをしなくてはならない今日この頃。

日本で過ごす最後の〇曜日といった具合で出発がすぐそこに迫ってきています




今回の荷造りは、Z宅に置いてきた服なども結構あるので、そんなに持っていくものは無いかな〜と思っていたのですが・・・

いざ荷造り開始すると、あれも持っていこう、これも持っていこうで結局スーツケースがいっぱいに

シャンプーやタオルなどの日用品はZにワルシャワまで持ってきてもらうとして、とりあえず衣類などを詰め込んでいます

中でも譲れないのがバンドTシャツたち。笑

これはどうしても持って行きたい、向こうでも着たい、というTシャツがわんさかあります。笑

前回ポーランドに行く前は、荷造りで発狂寸前でした。笑

あの頃は住む場所もまったく決まっていなくて、最初の数日分のホステルを決めていただけだったので、日用品もすべて自分で用意して持っていかなければならなくて・・・

それでいて、人生初の海外長期滞在とあって、頭の中は不安と半ば投げやりな気持ちで爆発寸前だったのです

あのときに比べたら、今回はだいぶ気楽なもので、自分の好きなものだけを持っていけば良いので、荷造りのストレスは今のところそんなに感じていません

あえていうならどのバンドTシャツを日本に置いていこうか、という課題があるけれど。笑



それと、前にもブログに書きましたが(こんな可愛いもの、ポーランドには無い)、タイツ・ストッキング類は大切!!笑

くるくるに丸めてジップロックに10足以上詰め込んで持っていきますよぉ〜

日本ではお気に入りだったけど、向こうではいつ履けるかなぁという網タイツも一応数足

Zが電車で拾ったドレスを着るときにでも履こう。(わたしはゴミ箱なのか?)笑

本当にポーランドでは可愛いタイツ・ストッキングを滅多に見かけませんでした。

わたしは冬でもわりとスカートを履くので、タイツ類は必需品なのです

(足が短いので、短足がバレるパンツスタイルはあまり好きではない



しかし、ポーランド行きの荷造りをしながらも、田んぼと新緑が綺麗過ぎる実家の風景に後ろ髪を引かれます。笑

5月辺りのわたしの生まれ故郷は、天候も穏やかで最高に自然が綺麗です

もちろんZの町もとても素敵なところなので、向こうに行ったら行ったであまり日本が恋しくなることは無いと思うのですが・・・

もう図書館にもしばらく行けなくなってしまうのも寂しいなぁ・・・

でも、Zが「プラガ地区の動物園行こうねーっ」と珍しく張り切っているので、こっちも楽しみです



気に入ったらクリックして応援してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


posted by ざれうすか at 11:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ出発だっけ?早いな〜。
俺も海外に行くときは結構スーツケースパンパンだったりする。w
向こうの動物園の写真とか是非みたい!
Posted by トニフリ at 2016年05月13日 13:23
トニフリさん

出発は来週!短期旅行だと洗濯とかできないから余計服とか増えることあるよねw

動物園で動画撮る予定だよ!
Posted by ざれうすか at 2016年05月13日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック