2016年05月06日

みなさまのご厚意に甘えて

いや〜!昨夜のさよならパーティーは、自分でも驚くくらい大盛況でした

19時にお店を開けて、4時に閉めるまでひっきりなしにお客さんが・・・

そして、サプライズ的な感じで、突然来てくれた元同僚やお友達、昔の馴染みのお客さんなどなど・・・

思いがけない顔ぶれに、最初から最後まで大興奮

「もうポーランド行っちゃうの!?」「気をつけてよ〜!」「もう死んだと思ってた!」などなど、みんなからあれこれ激励(?)の言葉をかけていただきました

そして、ダメ元で作った募金箱

13177594_1027834610624468_3853172548417182221_n.jpg

「Kocham cię daj mi pieniądze(愛してる、お金ちょうだい)」とポーランド語で書いたのですが・・・

愚かなわたしは、下書きもせずに書いてしまい、Kochamの"h"が抜けていることに後から気付いたのでした

ただ、ポーランド人もポーランド語読める人も来なかったから良かった

前に少し働かせてもらっていたバーのオーナーさんも、わざわざ封筒に入れて餞別を持ってきてくれたり、初対面の人なのに「頑張ってね〜」と恵んでくれたり、「馬鹿野郎、なんでお前なんかに金やらなきゃいけねーんだ」と言いながらも2度もお金を入れてくれたり(笑)、本当にたくさんの方からのご厚意、とてもとても嬉しかったです

皆様からいただいたこの資金は、Youtube動画撮影用のビデオカメラ購入に使わせていただこうと思います

そうすれば、恵んでくれたみんなも納得いくかな

でも、本当に助かる。なんだかんだ、お金は必要だから。



そんなわけで、大盛況のうちに幕を閉じたさよならパーティー

この企画を提案してくれた知人にも、この日来てくれたみなさまにも、心から感謝です

みんなの期待を裏切らないように、ポーランドに行っても頑張るぞ〜



気が向いたらクリックして応援してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村



posted by ざれうすか at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック