2015年10月26日

ブログタイトルを変更しました

突然ですが、ブログタイトルを変更しました

新しいタイトルは「ブラックメタル女の日常」ですが、あまりブラックメタルの話はしないかな・・・


ポーランドのブラックメタルバンドが大好きでこの国にやってきて、

そして、ブラックメタルバンドでドラムを演奏する彼に出会いましたので・・・

高校生の頃から大好きなブラックメタル、これからもずっと聴き続けていきたいですし、ポーランドのブラックメタルシーンも応援していきたいです。

そして、こちらのブログには、わたしのポーランド、日本における日常や、彼とのことを綴ってまいりますので、いつも読んでくださっているみなさまも、そうでないみなさまも、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします

いつでも、どこでも、お気軽にコメントなどいただけたら、とても嬉しいですよ。。。


・・・この記事だけで何度ブラックメタルと言っただろうか(笑)


おまけ
去年行ったWrocław(ブロツワフ)の某ライブハウスのバックステージですが・・・まるで土蔵のような造り!どことなくかび臭かったです。しかも迷路のようで、何度か迷いました。
1139.JPG


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
posted by ざれうすか at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、いつも楽しく読ませてもらっています。
私は主人のしごとの都合でポーランドのGliwiceに数年行きます。今25歳でおそらく同い年?ですかね?そして私の方は元ギタリストでラウド系のバンドなどをやっていてなんだか共通点があるなーと思いコメントしてしまいました^_^;ポーランドにはクラブもあるし、ライブハウスもあるみたいで楽しみです^_^
Posted by shion at 2015年10月28日 07:46
shionさん、コメントありがとうございます!実はわたしもshionさんのブログをいつも拝見しておりまして、いろいろと共通点があったので嬉しくてコメントさせていただこうとしたのですが、アメブロのアカウントを持っていないため、コメントできませんでした><なので、こうしてshionさんからコメントいただけて、とーってもビックリ&嬉しいです^^わたしの想いが届きましたか!笑

おそらく同い年が1歳違いでしょうか?わたしは平成元年生まれで、今年26歳になります^^
shionさんが、バンドをされていたという記事も拝見しましたよ♪確かそちらの記事にコメントしようとした気がします^^

そして、Gliwiceに行かれるのですね!うらやましいです!わたし、個人的にシロンスク地方が大好きなので・・・Gliwiceの近くにあるKatowiceという都市がひときわ大好きで、わたしはいつか住みたいのですが、地元愛の強い彼のせいでおそらく一生住むことはなさそうなのですが。。。(ちなみにわたしはルブスキ県の小さな町にいました)シロンスクなら、日本人の方も多くいらっしゃるみたいですし、何かとうらやましいです、本当に(←しつこい笑)

わたしはマイナーなメタル系のライブにしか行ったことがないのですが、大きな都市(シロンスクならやはりKatowiceでしょうか)には必ずライブハウスやクラブがあるイメージです^^あぁ、わたしもこちらに戻ってきたら、シロンスク地方にまた遊びに行きたいです!そのときはお茶でもしましょう!
Posted by ざれうすか at 2015年10月28日 21:13
コメント返信ありがとうございます〜^_^そうなんですかーーー!?思いが通じ合う、まさにこの前の記事のざれうすかさんと彼氏さんのことみたいじゃ…笑

Katwiceには国際結婚した主人の友達が住んでいたので2,3度行きました。シロンスクのほうは日系の工場もあり日本人が割といるみたいですね。私のほうはこれからポーランド、というかんじですが…ざれうすかさん、ポーランドにぜひ帰ってきてくださいね^_^♫
Posted by shion at 2015年10月31日 07:06
こちらこそ、またのコメントありがとうございます♪
まさに、わたしと彼氏のように、shionさんとも思いが通じ合っていたようで!!笑 感激です!

Katowice行かれたことあるのですね!あの辺りは、お店もショッピングモールもあって、大きい公園もありますし、住みやすそうですよね!ご主人様のご友人の方がうらやましいです!

ありがとうございます!shionさんも、ポーランドお楽しみください!
Posted by ざれうすか at 2015年10月31日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック