2016年09月30日

ライブレポートが完成したよ!ポーランドのライブハウスやブラックメタルに興味ある人はぜひ!

先日のポーランドの小さな町、Żagańで行われたAronaライブの記事が完成しました!

Arkonaに興味がある人、ポーランドのブラックメタルに興味がある人、ポーランドのライブハウスに興味がある人、ポーランドの田舎町に興味がある人、なんかもうよくわかんないけど気になる人は、ぜひ読んでみてね


ポーランドのブラックメタルArkonaのライブをド田舎の倉庫で観て来たよ
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/sayuki-04/211438/


明日のドイツはオーバーハウゼンでのライブも動画にする予定なので、興味がある人は楽しみにしててね〜



【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【My shop】
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

気に入ったらクリックして応援してね

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポーランドのメタル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

もしかしたら神経抜かなきゃいけないかも・・・

前回、麻酔をかけて歯の穴を埋めてもらったという記事を書いたんだけど・・・(あれ、わたしが何をする予定なのか知らないの?

あの後、じゃがいも拾いに行って、やっと麻酔が切れた時に気づいた。

あれ、穴・・・埋まってないよね?笑

そう、わたしが埋めてもらいたかった歯の穴(というか欠けた部分)は、治療前と変わらない状態でした・・・

なんでーーーーーー!笑

せっかく5,000円近いお金を払ったのに、なんでちゃんと治療してくれなかったの!?と思いっきり不信感。笑

それを早速Zに話すと、歯科クリニックに電話をしてくれました。

しかし、ここのクリニックは、先生が日替わりで変わるので、受付の人もあまり状況把握できなかったようで、「次の診察の時に話してください」とだけ言われたみたい。

もやもやしたまま、1週間を過ごし、再び診察へ。

今度はわざわざ休みを合わせてくれたZがついてきてくれました。

しかし、診察室にZは入って来てくれず、「じゃあ頑張って」と一人で送り出され・・・笑

『わたしのポーランド語じゃきっと通じないんだよ〜!だからおまえさんもついてきたんじゃないのかい!』

とZにももやもやしつつ診察へ。

前回も治療してくれた先生に「あの・・・穴、まだ開いたままなんですけど・・・」と言うと、

一瞬あわあわした後に、「どこどこ?教えて」と、鏡を渡され・・・

「ここ、ここです」と指をさすと、

「あ〜!これは穴じゃないよ!これはただの『隙間』だよ〜!前回は虫歯になって穴が開いてしまった部分を治療したんだよ!」と。

しかしわたしのポーランド語能力で翻訳した結果なので、先生が本当にそう言っているのか不安で、Zにヘルプ申請。笑

そして、診察室に入ってきていろいろ説明をしてくれたZ。

しかし、やはり先生は「それはただの隙間」と言っていたようで・・・

いずれにしろ歯科矯正をしたら直る・・・というようなことを言っていたんだけど・・・

本当かなぁ・・・


まぁ、どう逆らってもその欠けた部分は直してくれそうもなかったので、気を取り直して虫歯部分の治療に入りました。

前回治療した歯の隣の歯も虫歯になっていたらしく、しかも想像以上に重度の虫歯だったみたい!

この日は削って中に何かを入れてまた埋めてもらった。

もしかしたら神経を抜かなきゃいけないみたい。

やだなぁ・・・どうなるだろう・・・

大して痛くなかったからそんなに虫歯が進行してるなんて思わなかったしな・・・

先生も削っている途中で、思いのほか虫歯が奥深くまで進行しちゃってるのに気付いてちょっとびっくりしたみたい。

明日また診察に行ってきます。

診察の前は隣村まで掃除に行って、診察の後は隣町に行ってZのバンド練習!

そして明後日はドイツでライブだ〜〜〜〜!

それを楽しみに頑張ろう



【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【My shop】
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

気に入ったらクリックして応援してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 01:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポーランドで歯列矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

料理嫌いの女が作る料理

今日は最近作った料理紹介

わたし、ジャケ弁動画とか出しているから、料理好きだと思われてるみたいなんだけど、

料理、実はあんまり好きじゃないんだよね。笑

もしも東京での一人暮らし経験がなかったら、おそらく今でも料理してなかったと思う

あんまり食にこだわりがない上、面倒くさがりだから、食べたら無くなってしまうものに時間をかけるのが好きじゃなくてさ

だけど、そんな面倒くさがりなわたしも、どうしてもカレーが食べたくなって、ポーランドの食材でカレーを作ってみたよ。

14459932_1749297085338016_1204788508_n.jpg

前に日本のカレールーを使ってカレーを作った時、ほんっとうにZとアル中父さんに大好評だったんだけど、

もうルーは無くなってしまったから、こっちのスーパーで一袋2PLN(60円くらい)で買えるカレーの粉を使ったよ。

カレー粉っていうよりも、カレー味の調味料って感じかな・・・?

その粉のほかにも、家にある調味料を、何を入れたか覚えていないくらいたくさん入れたよ

具はじゃがいもとにんじん、たまねぎとペースト状のトマト

それと、スーパーで安く売ってたズッキーニ!0.7PLNだったから日本円にすると20円くらい!?

最後にとろみをつけるために水で溶いた小麦粉を入れて完成!

適当に作ったけど、案外日本のカレーっぽい味になった


そしてカレーのために茹でた米(うちには炊飯器がないから茹でるタイプのパックに入った米を使ってる)があまったから、チャーハンらしきものを作った・・・

14463656_1749297075338017_59683919_n.jpg

玉ねぎしか入ってないから見栄えは糞悪いけど、味噌で味付けしたからすごく美味しかった!


これはビエドロンカで買ったいかすみパスタ。

14459095_1749261528674905_66282652_n.jpg

いかすみの味ってどんなのか知らないんだけど、それらしい味は全然しなかった。



【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【My shop】
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

気に入ったらクリックして応援してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

700キロの旅!一日だけドイツ西部に行ってくるよ!

わたしはなんて幸せ者なんだろううううう

なんと、今週末、再びArkonaのライブに行けることになった

会場は西ドイツのOberhausen(オーバーハウゼン)で、わたしが住んでいるところからは700キロくらい離れているんだけれど・・・

前回同様、メンバーたちが乗用車ではなく大きなバンで行くらしく、席が空いてるからと誘ってくれたのですよっ

なんて気が利くの



そんなわけで、ドイツの国境まで1時間のところに住んではいるものの、ドイツに行くのはどのくらいぶりだろう・・・?

去年、帰国するときにミュンヘン空港に行った時以来だから、約1年ぶり!

わー、早っ!笑

もうそんなにたつんだね!



しかし楽しみ!

外国に住んでいるけど、久しぶりに外国に行く気分だよ!笑

ビールもただで飲めるし嬉しいなぁ〜

そして、最近ハマりにハマってて、毎日のように聴いている曲!

Arkona "Zrodzony Z Ognia I Lodu"


俺は氷と火から生まれたぜ!戦士なんだ!みたいな、ブラックメタルにありがちな日本語訳すると面白い歌詞なんだけど、この哀愁漂うメロディアスな感じが凄く好き

そして、Arkonaの曲を聴いていると、なぜか結婚式を連想するのはわたしだけかな・・・?笑

結婚式一回も行ったことないけど。笑


【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【My shop】
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

気に入ったらクリックして応援してね

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

芋拾い、チョコレート、アルコール

こないだのじゃがいも拾いの動画ができたよ〜



ポーランドのおばちゃん軍団、たくましい!


そして、Zが出稼ぎ(笑)で得たお金で、普段はあんまり買わないWawelのチョコを買ってきてくれたから、やる気のない紹介。笑



ほかにもスナックシリーズ第二弾もあるよ。



よく言われる「外人好きなんでしょ?」という質問についてだらだら話しています。笑

話はどんどん脱線して、いつの間にかBehemothの話に・・・笑


よかったら観てね〜♪


【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【My shop】
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

気に入ったらクリックして応援してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

posted by ざれうすか at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする