2017年08月10日

転職サイト「ジョブシフト」様にコラムを寄稿しました

この度、転職サイト「ジョブシフト」様にコラムを寄稿させていただきました。

【新卒を捨てたら人生終了?新卒を捨てポーランド・メタルの道へ飛び出た体験談】
https://success-job.jp/sayuki-story/

なんともありがたいことに、わたしが去年の秋に撮った「仕事を辞めたいあなたへ」という動画をご覧になったようで、それに興味を持ってご連絡をくださいました。

あの動画は、電通の女性社員の自殺が騒がれていた頃に撮ったもので、まぁわたしの過去の話でも聞いて少しでも気が楽になる人がいたら・・・と軽い気持ちでアップしたんです。

それが今やわたしのチャンネルでは一番の人気動画になってしまい(メタルマニアの名前と全然関係ない。笑)、今でも毎日再生されています。

動画を観てくださった方が、「気持ちが楽になった」「涙が出た。良い動画をありがとう」などなど、逆にこちらが励まされるコメントやメッセージをしてくださることも多く、動画配信の力に驚かされました。

そしてさらには、こうしてコラム執筆のご依頼をいただくことができ、ちょっとだけ勇気を出してこの動画をアップして良かったなぁと感じています。


この転職サイト「ジョブシフト」様ですが、わたしのコラム以外にも、転職に関するたくさんの興味深い情報、役立つ情報が掲載されています。

様々な転職エージェント・転職サイトの紹介やランキングはもちろん、高収入が狙える資格紹介やブラック企業で働いていた方のお話など、転職に興味がある方だけでなく多くの方に楽しんでいただける魅力的なコンテンツが盛りだくさんです。

働く人の為のWEBマガジン「ジョブシフト」
https://success-job.jp/

ぜひぜひ、お時間のある時にチェックしてみてくださいね^^


【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

【My shop】
さゆき作のへんてこグッズを買って彼女を応援しよう。You can buy strange goods what I made.
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki
posted by ざれうすか at 18:15 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

帰国しました。やっぱり日本も良いなぁ・・・

もう1週間以上前ですが、無事に帰国しました!

日本の夏を体験するのは実に3年ぶり!

暑い、暑すぎる・・・さっそく夏バテ気味です。


そして、ポーランドにいる間は、日本に帰ったら友達の住む都内のシェアハウスに住もうと思っていたものの、それはやめて実家を拠点にすることにしました。

というのも、わたしのブログの熱心な読者の方ならご存知かもしれませんが、じいちゃんがね・・・(^▽^;)

もともと具合は悪かったのですが、ついに介護レベルMAXの状態になってしまいました。

自力で歩いたりご飯を食べたりすることすらできない状態で、今までは母さんが一人で面倒を見ていました。

でも、わたしが家にいれば、ご飯をあげたりおむつ替えの手伝いくらいならできるので、母さんも助かるみたいです。

ご飯あげるのも地味〜に時間がかかるから(トータルで1時間くらいかな^^;)、わたしがご飯をあげている間は母さんは別のことができるしね!

それに、どうせまた長期でポーランドに行ってしまうのなら、日本にいるうちはなるべく家族の傍にいたいというのもあるし。。。

地元は何もないし物凄く暑いけれど、自然がいっぱいで、ポーランドの田舎生活に慣れたわたしにはとても優しい環境。笑

田舎とはいえ、都内までも1時間ちょっとで行けるし意外と便利なのです。

昨日も上野に格安スマホを買いに行って来たよ♪

(これはこないだ山奥におそばを食べに行った時に撮ったもの)
20526609_1905222106412179_445102772_n.jpg

そして、嬉しいことに帰ってきて早々、事前にアポを取っていた音楽関係者の方々にお会いして、お仕事GET♡うふふ♡

といっても常勤のお仕事ではなく単発のお仕事なのですが、まさにわたしがやりたかったことなので、あっさり決まってびっくりドンキーです。。。ありがたや。。。

それプラス、今は家でもできるお仕事をいくつかいただいているので、じいちゃんの面倒見ながら、中一の頃に大雨の中拾ってきたボロボロのにゃんこ(長生き!Zの家の猫と同い年で15歳くらいかな^^)をいじったりしながら、時々家族とでかけつつ、東京にも足を運びつつ、のんびりと暮らしています。


わかってはいたけど、日本に帰ってきてこうして家族や友達に会うと、「もうポーランド戻らなくて良くない?Zがこっちに来れば・・・」という考えも頭をよぎるんだよね、正直^^;

エンターテイメントの面でも楽しいし、女の子はみんなそれぞれ好きなオシャレを楽しんでいるし(ポーランドにはフリフリの服着た女の子や極端にボーイッシュな服装の女子はやっぱりあんま見かけない気がするし、日本は本当に人それぞれ自分の好きないろいろなオシャレが楽しめるよなぁと帰国後に電車に乗ってて思ったwある程度年齢がいったら露出はタブーみたいなところはあるけどね)、食べ物はなんでも美味しいし、超便利な100円ショップがあるし、良いところをあげたらキリがない!笑

それでもポーランドも好きだし、向こうでやりたいこともまだあるし、早く戻っておいで〜と言ってくれる人もちらほらいるので、来年あたりには戻るのかな〜・・・という感じです。

(おそばの帰りに食べた抹茶味のかき氷!!美味しい!)
20526443_1905222109745512_891436725_n.jpg

Zとはどうしたかって?w

一応毎日連絡は取っていますが、日本が楽しすぎて全然寂しくないどころか、正直連絡は週に2回くらいで良くないですかという状態に・・・。笑

こうなるとはわかってたけどw

【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

【My shop】
さゆき作のへんてこグッズを買って彼女を応援しよう。You can buy strange goods what I made.
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki
posted by ざれうすか at 16:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

ついに帰国日迫る

帰国までついに1週間を切ってしまった・・・!

でも、その割にはわたしの生活は平常運行で、本当にあと数日で日本に帰るのか?と実感がわかないです。

2年前のお別れ時はどんな感じだったかな〜と思って過去の記事を読もうとしたけど、恥ずかしすぎて無理でした。

今回は前回のようにわざわざドイツのミュンヘン空港まで十何時間かけて行く必要はないから、ずいぶん気が楽です!

ワルシャワ空港からだからね!!

当日はなんとかZ氏も休みを取ってくれて、前日からワルシャワ入りするんだけど、夜勤明けで帰宅したら靴下だけ変えて朝早い電車でワルシャワまで一緒についてきてくれるそうだぞ。

そして、なんともありがたいことに、ワルシャワにお住まいの日本人の方々が帰国前日の夜にわたしの送別会をしてくださるそうで・・・

絶対泣くだろ、これ。

空港でZと別れる時より泣きそうだよ。笑


そんなわけで、夏はどこに行ったのやらというくらい涼しい日が続くポーランドから、すでに暑くて大変だという日本に帰るの怖いんですけど、気を確かにもって成田空港から実家まで帰ろうと思います。



最近、もう都会はいいから、こんな田舎に住みたい。(これは今住んでいる町から10キロくらい離れた村)

19988920_1895593570708366_1740600678_n.jpg

アメリカのターシャおばちゃんみたいに、スローライフ送りたいわ〜と思ったのですが、わたしそもそも、虫や蛇が苦手だし、蚊に刺されやすい体質だし、数日前もブヨに襲撃されて体中ありえないくらいボコボコになってしまったので、あんまり田舎すぎるともう家から一歩も出られなくなりそうです。



【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

【My shop】
さゆき作のへんてこグッズを買って彼女を応援しよう。You can buy strange goods what I made.
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

posted by ざれうすか at 06:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

多くは聞くな、そのうちわかるから

最後の更新はもはやいつだったか思い出せないくらいだいぶだいぶだいぶご無沙汰しておりました・・・

こんなに糞ほど更新の少ないブログになってしまったものの、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。



わたくし・・・来月日本に帰ります♡

今持っているワーホリビザが切れるのです。

そのついでに日本を満喫して、そうだね・・・ははは・・・!


人間、何があるかわからねぇということと、生きてりゃ良いことあるんだなと思うことがここ数か月で一気に色々と起きまして・・・

まず、9月にわたしの大好きなバンドFuriaが来日します。

来日情報はネットで調べれば出てくると思うので、興味のある方は検索よろしくお願いします(非情w)

わたしも全公演にひょっこりいると思うので、わたしの顔面をご存知でいらしてなおかつ会場でわたしを見かけた方はお声掛けください・・・!


そして今週の土曜日には帰国前最後のライブに・・・!

人生初のメタルフェス・・・!

ベルリンに行って参ります!

これもそのうちどこかでレポートできたらと思ってます。

なんてったって、豪華メンバーだからな!!

今日まだ木曜日だけど遠足前の小学生気分で寝付けなそうなんでお酒飲んでます。

そんな感じでわたしは元気です。

さようなら。


posted by ざれうすか at 22:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

見頃ピークの菜の花畑と止まらない鼻水

そろそろピークも過ぎてしまった気がしなくもないけれど、先週辺りは菜の花が見頃でした。

近所の菜の花スポットにお出かけ。

18644246_1870768529857537_1346357385_n.jpg

18644268_1870768526524204_492974715_n.jpg

18685338_1870768536524203_771585063_n.jpg

18678949_1870768533190870_429219584_n.jpg


この時の様子が映っている動画もあるよ(サムネが放送事故みたいになってるけど・・・w)




ポーランドの5月は本当に菜の花が綺麗で、田舎に住んでいる人じゃなくても、電車やバスでどこかにでかけると車窓から菜の花畑が見られるかも


でもやっぱり・・・ポーランドも花粉が飛んでるんだよなぁ・・・

先月からなんだけど、天気の良い日にしばらく外出すると鼻水とくしゃみが止まらなくなることが。

数日前も、強風だけどカラッと晴れた湿度の低い日があったんだけど、砂埃が舞っていたせいか何らかの花粉のせいか、帰宅してからも花粉症みたいな症状がずっと続いて困った

それでも日本のスギ花粉に比べたら何倍もマシだけど・・・。



そして、来年の5月はいったいわたしはどこにいるんだろう、とふと思う今日この頃。



【My site:Dekalog11】
http://dekalog11.com/

【Facebook】
https://www.facebook.com/MetalmaniaSAYUKI/

【Twitter】
https://twitter.com/MetalSayuki

【Instagram】
https://www.instagram.com/metal_mania_sayuki/

【column】ウェブマガジンQeticさんでの連載コラムです!
http://www.qetic.jp/column/metalmaniasayuki/

【My shop】
さゆき作のへんてこグッズを買って彼女を応援しよう。You can buy strange goods what I made.
https://suzuri.jp/Metal_Mania_Sayuki

posted by ざれうすか at 05:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新ポーランド生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする